人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーナッツのブログだよ


by kazuhiroaraki

私の保湿方法はプチプラです☆

私の乾燥肌対策の保湿方法は、とにかく化粧水を浴びるようにバシャバシャとつける!です。
私の肌は、高価なスキンケア用品を使ってもあまり変化のみえない肌のため(´`:)
ならば、質より量だ!とこの方法にたどり着きました。
そのため、まずは安くて自分の肌に合った化粧水を探します。
たくさん入っていることも重要ですね。
私が選んだのは、無印良品の敏感肌用のしっとりタイプの化粧水です。
たくさん入っているし、何より安い!
この化粧水を、洗顔後に三回はつけてますね。
本当に浴びるように使ってます(^^;)
そして、乾燥する季節には、さらにこの化粧水でコットンパックをします。
高いマスクなんて買いません(´▽`)
自分の肌にピッタリ合っているかどうかが、スキンケアには一番大切だと思っていますから!
私の肌には無印良品です☆

あとはもう一つ。
ずばりクレンジング方法です。
オイルクレンジングはメイク落ちが良いため、重宝されていますが、実は乾燥肌には大敵なのです(>_<)
私も知らずにずっと使い続けていました。
でも、クレンジング方法を変えてみてビックリ!
洗い上がりが全然違うのです。
オイルクレンジングから変えたのは、ソフティモのミルククレンジングです。
クリームタイプのもので、洗いながらスキンケアと謳っているクレンジングです。
メイク落ちはオイルには負けますが、ゆっくり馴染ませながら洗うとしっかり落ちます。
そして何より、洗い上がりの肌がもっちり潤っているのです。

保湿にはクレンジングだって重要です!私のおすすめクレンジングはこちら






by kazuhiroaraki | 2013-10-15 00:04