ドーナッツのブログだよ


by kazuhiroaraki

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

子供産んでから体重が戻らなくて、なんだかんだともう産後2年になるのにあと5キロが減らない。
それでもぱっと見は5キロ太ったように見えないんだけど、お腹とお尻が大きくなって戻らないの!
これはやっぱり産後骨盤ベルトしなかったからかな?
でも産後予定より太ってて産後ベルトきつきつで辛かったんだよねー
だからすぐ諦めてしまったの。
そのつけが今きてます!
でも出産後なんだかんだと毎日忙しくてしてたのに、しかも母乳育児なのに体重が減らないておかしいよねー。
これも30すぎて代謝が悪くなったからなのかな?
なのでこれで何度目か分からないけどダイエット宣言します!
まずは一日のカロリーを1600カロリー以下にしてみます!












[PR]
by kazuhiroaraki | 2013-04-10 10:47

物入りな春

春はどうしても物入りな季節です。ただでさえ今年は、子どもの卒業式と入学式の洋服を買うのでかなりの出費だったのですが、この間は、お友達がだんなさんの転勤で引っ越してしまうので、送別の品を買いに行って、4月には友達が新築のおうちを建てるので新築祝いを買いました。

さらに、子供たちが春休みになって家にいる時間が長くなるので一日3食を考えなければなりません。ついつい、面倒になってしまって、お昼くらい外で食べちゃおうか、ということになりがちで、そこでも出費がかさみ・・・。この春休みの課題は、いかにお昼ご飯を外食をしないようにするか!になりそうです。












[PR]
by kazuhiroaraki | 2013-04-10 10:44

最近パン作りが楽しい!

先日友人のママ友に誘われて、パン教室の体験に行きました。
パンってなんだか面倒なイメージがあったので手を出していなかったのですが、コネたり形を好きに作ったりすることにすっかりとハマってしまいました。

私が出来るのはせいぜいロールパンにソーセージを入れてみたり、チョコチップを入れてみたりすることくらいですが、それでも日頃のストレスの発散になりました♪

持ち帰ったパンを子供たちにおすそ分けすると、とっても喜んでくれたので、これからは家でも挑戦してみようかな♪











[PR]
by kazuhiroaraki | 2013-04-10 10:44